2002-02

2002-02-06

遅くなったけどマーク付けノートにお返事

それでも Microsoft IE 5.x に紛れて Netscape 5.x の足跡が残されていたりして、余計笑いました。

僕はシステムトラッキングのブラウザ統計でずっと見てたのであんまりインパクトは無かったです。

それよりもIE:macまでOtherで括っている臭いのが困ります。

……Microsoft IE 7.xなんて信じるなよ……

2002-02-07

べんりせっとDevelopment

スタイルシート切り替え用のアイテムも用意したいなーとか思ってるけど、どうやろうかなぁ。めんどくせーからやめよかな(笑)

MacIE5.0 にあった、 document.createTextNode('日本語文字列') とかやっても文字化けしたテキストノードしか出来ないちうバグ、なんか IE 5.1.3 英語版 (for Classic) では解消してるような。 Carbon 版 5.1.3 はどうだったかな。

なんでしたらスタイルシート切り替えは僕がやりましょうか? S5からソースコード引っ張って来れるんで。

Carbon IE5.1.3、「引用元を表示」で確認しましたが、標準DOMでちゃんと動きましたこれでS5も大分簡略化出来るかも。あと、Author Style無効化がかなり良い感じで動くので、5.1.3になってバグがだいぶ潰れたみたいですね。さぁMicrosoft、Officeも一段落したんだからIE6の為にもIE5をもっと売りに出してくれっ! OmniやiCabが標準だと思われたんではかなわん。

Netscape ppg

パンチと頓智が足りない。

……for WIndowsって何よ。XULはクロスプラットフォームじゃないのか?

2002-02-10

Mac OS 9 の Mozilla 0.9.8 に変なバグありませんか?

Mozilla 0.9.8 / Mac OS9 、カナかな団の躁鬱遠吠えなどでスクロールバーが機能しなくなる(スクロールアローは有効)という現象が発生しているのですが、うちだけでしょうか?

何となくCSS絡みのような気がするものの、原因は特定できず。

勘違いして見た事のあるリファラだと思ってチェックしてませんでした。申し訳ない。

一応ウチ(Mozilla 0.9.8[Milestone]@0S9.2)でも再現しました。追跡した所、どうやらhtmlbodyに違う背景画像を指定すると躓く様です。何でMac OSのしかもClassic版だけで再現されるのかは謎ですが。


ecco