[an error occurred while processing this directive] sonorous howl [an error occurred while processing this directive]

sonorous howl

2003-01-12

余談

ここに移った当初からちまちま作っていた、一身上の都合により公開を見合わせていた試作スタイルシートがあるのだけど、それを対した期待もせず、と言うかバグ報告の為のつもりでSafariで表示させてみたら実はOperaよりも意図通りに表示されていたと言う話は内緒。

2003-01-13

Safariで肉球

Safariの場合、カーソルはWebCoreフレームワークのResourcesフォルダにあるlinkCursor.tiffを参照している様だ。ホットスポットはどこで指定しているのだろうか?

リソースにアクセスしている場合はシステムリソースをアプリケーションリソースで上書き可能だったんだけど、Resourcesフォルダにあるとなるとそう言う事は不可能らしい。WebKitが標準化された暁にはシステムを弄る必要が出てきそうだ。

2003-01-15

無印コンスティテューション
A
Bエクセルシオ
Cアンバサダー
Dギャラクシー
Eソベリン

この表、どっちをthにしたらいいのか分からなかったので、結局どっちもtdのままにした。

2003-01-16

Clipetit 0.4.2

実験的に、AppleScript StudioとCocoa-Javaのちゃんぽんで書いてみた。インタプリタを二つも使わなきゃいけないので若干起動が遅くなったような気もするけど、これはこれで面白い。ウインドウを閉じている際の挙動とか一部のキーボードショートカットとか、履歴には書いていないけどちょこまかと修正。

Safariはフォーム入力で折り返してくれないのでWikiに書き込む時には重宝していたり。

2003-01-17

Phoenix for Mac OS X

そのアイコンやツールバーボタンはやめてくれと言いたいが、XULの割にはAquaなタブの形状で頑張っている感じや読み込み中のタブのアイコンがプログレスホイールなのが好印象。このIE5:mac式のツールバーカスタマイズ、他のブラウザにも広まってくれると嬉しいのだが……

Log