2003-01-28 ジーン・ロッデンベリーのアンドロメダ

> [海外][特撮] スターゲイトとクロスオーバー(嘘)

おおぅ、ティルクだ! バランス・オブ・ジャッジメントのガブリエルもダニエルだったけど今回は声優まで同じだ。かっこいいぞラス・オブ・アキレス。最初見た時はジャッジメントとアキレスは同型艦かと思ったけど、ディランが初めて見るってことは違うのかな? ミラのフルネームも気になる*1

ところでハイガード戦艦っていつの間にAIとシンクロなアンドロイドが標準装備になったんだろう? ロミはハーパーの趣味だし、パクス・マジェラニックのジルは艦長のリクエストだし……ま、面白いからいいけど。

この調子でサムやオニールなハイガード戦艦とそのAI/アンドロイドも出して欲しいぞ。アスガード戦艦オニール二号でもいいかも(笑)。今回は一個艦隊丸ごと解放したんだから、数に不足は無い!

> [海外][特撮] と言う訳で判明しているハイガード戦艦名リスト

  • Andromeda Ascendant
  • Pax Magellanic
  • Million Voices
  • Balance of Judgement
  • Wrath of Achilles
  • Clarion's Call
  • Black Watch
  • Endeavor

うち上から三つは姉妹艦。

*1 調べたら、ミリオン・ヴォイシーズ(Million Voices)だった。