2003-02-09

> [tDiary][ブラウザ] 小ネタ

Another HTML-lintにかけてみたら、footnoteプラグインの付けたname属性がダブっていると怒られてしまった。かと言ってどこをどう修正したらいいのか……

実はOperaの起動したらまずブックマークを表示する機能はCyberdog似だったりする。

> [スタイルシート] 結局Lakeを移植

White forestは一応移植したのだけど、ツッコミの表示の仕方が気に食わず。背景の自己主張が強いだけに前面の装飾がプリミティブにならざるをえないLakeの方が方向性が限定されているのでやりやすかった。

ただそれでもリンク元あたりは今一。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
> sawada@会社 (2003-02-09 14:00)

わっ、このテーマきれい。

> ecco (2003-02-09 14:32)

有り難うございます。この背景画像はWebページ用に小さくまとめてありますが、元にしたOS 9特別附録のLakeデスクトップピクチャはもっと綺麗ですよ。OS Xの標準デスクトップピクチャよりもずっとAquaしてます。

> sawada@会社 (2003-02-09 16:50)

あ、そうなんだ。tDiaryのテーマ集に入れたかったんだけど、それじゃ著作権上無理ですね。でも、うっとりするほどきれいだ〜

> ecco (2003-02-09 21:22)

いえ、画像自体は僕がゼロから作ったんで、著作権そのものは僕に帰属する筈です。
一応公開する事を念頭に置いてCSSを書いていますが、いかんせん未完成ですしメジャーどころのプラグインにもまともに対応していないので、この状態での公開は考えていません。
それにしても、以前使っていたものを使いまわしているだけなので、あんまり褒められるとこそばゆいと言うか何と言うか。