2003-03-27

> 念の為

正確に伝わっているのか伝わっていないのか判断が付きかねるのだけどこれ以上あそこで続けるのも筋違いな気がするので一応ここで言及。

あそこで指摘しているのはリンク先が"http://〜"になってしまっている、と言う事ではなくて(そこは正しい)、HTMLソース中のhref属性値の記述の為のイコール記号がマイナス記号になってしまっている、と言う事です。

> [Java]話

Pnutsのサンプルスクリプトに動く奴と動かない奴がある。どうやらMac OS XのJRE/JDKにはJava 3DやHotJava Beanは未収録の様だ。

そう言えばJava 2 SDK 1.4.1ってJAXP標準搭載じゃなかったっけ? と思い、1.3と1.4のドキュメントと見比べてみたらやっぱり含まれていた。ひょっとして1.4.1になってXalanが動かなくなったのってこれと関係しているのだろうか?

取り敢えず検索してJavaを紐解くための重点キーワード : JAXPを見つけた。でもXalanの事始めチュートリアルにはパスに含めるだけって書いてあるから、JAXPからXalanを使うのでなければ関係ないんじゃないかと思うんだけど……あれ? JRE1.2〜1.4の場合はtools.jarを含めろとか書いてあるのは一体何なのだろうか? 1.3.1の時はそんな事しなくても動いたらしいのに。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
> ( ̄△ ̄; (2003-03-28 01:51)

やっと意味がわかりました。フォントサイズが小さくて気が付いてなかったんです。フォローありがとうございました。