2003-04-22

> Mac OSサポート

最近あちこちのサイトのスクリーンセーバーにMac版が増えたのは嬉しいんだけど、どれもこれもFlashで作ったOS9以前用のコントロールパネルばっかり。MacromediaはFlashを再生するOS X用のスクリーンセーバを出したりしないのかな?

> [Darwin] 勝手にFinkのパッケージ

xfonts-shinonomeを入れ直そうと思ったら、新しいバージョンのリリースでソースの場所が変わっていてインストール出来ない。と言う訳で自分でなんとかした。oldに移ってしまったソースへのパスへ書き換えてもいいけど、折角だから新しいバージョンのinfoファイルを作ってみる。

まず/sw/fink/10.2/unstable/main/finkinfo/x11でxfonts-shinonome-0.9.9-1.infoをxfonts-shinonome-0.9.10-1.infoにコピー。コピーした0.9.10のinfoファイルの中身のバージョン番号とmd5チェックサムを新バージョンに書き換え。ちなみにチェックサムは76a1312fd717ccabcaf5bad0da87c7b2

……なんとか出来たのはいいんだけど、これをFinkプロジェクトにフィードバックしようと思ったらどうしたらいいんだろう? (実はバグリポートの方法すら分からなかったので勝手に中身を書き換えた訳で)