2003-05-01

> Rock or Pop

iTunes 4にアップデートした後、ライブラリを一度消してしまっていてCDトラック名が飛んでいた事を思い出す。CDDBに接続しつつLINDBERGのアルバムを15枚出し入れしながら違和感のあるトラック名を修正していてふと気がついたのは、アルバムのジャンルがRockだったりPopだったりした事。

無闇なカテゴリ分けに意味が無い事は理解しているが、いざこうやってチグハグな状態になってみるとなんとも気持ちが悪い。

EXTRA FLGHT、FLIGHT RECORDERその他のトラック名も貰いたいけど、どうしようか。

> [ゲーム] 此花3購入

3回程バッドエンドを見る。今作は事件が始まる前にバッドエンドになってしまうようなシナリオまで用意されていて(ワトソン度評価で美亜子自身が「ゲームにならない」と言っていた)、ボリュームに期待が持てそうだ。

ただ、絵柄がこれまでに無くmoo絵っぽかったからmoo氏が原画までやっているのかと期待していたんだけど、キャストではあくまで原案どまり。表情パターンもよく見ると既出の設定画をそのまま使っているような。で、原画スタッフはと言うとあまり明記されていない。

……ふむん。