2004-02-21

> WebInspector

/.Jから。取り敢えず使ってみた。

チェック結果をブラウザで確認してください。

そのくらい自分で表示せんかい!……まぁこれ中身はPure Javaみたいだし、元々Servlet用に作ったツールなのかな? チェックの妥当性についてはもうちょっと使ってみてから。

> [Aqua] ポイっ

Mac OS Xになってシステムサウンドが大幅に減って寂しい限りだが、ゴミ箱に捨てる時には一応鳴る。これがイヤホンで聴くと最初右側から「こぺ」と言う音が聞こえた後に左側に向かって「こへこへこへ……」とエコーがかかる。もしやと思ったが、残念ながらDockを左に置いても右から左だった。流石にそこまで凝ってはいないか。

> [ゲーム] Dual Shock

PS2のコントローラが壊れた。以前からブルって変な信号を出しまくるので換えた方がいいかと考えていた所、物理的衝撃で本格的に使用不可能になってしまった。と言う訳で眠っていたPS1のコントローラを引っ張りだす。ちゃんとアナログスティックも付いているからAC04も楽しく遊べる……んだが、残念ながら世代が一つ前なのでレーダーマップのトグルがちょと違う。

んー、PS2自体は初代の真っ黒ボディだが、コントローラ買うならiMacチックな奴にしてみるかな。

> [ブラウザ] Camino

久しぶりにNightlyを拾って来た。とうとうちゃんとCaminoフォルダを使うようになったか。履歴をドメイン分けしなくなってようやっと自分的にSafari並みに使えるようになった*1。と言う訳でしばらくデフォルトブラウザとして使ってみたものの、自分がここまでSafariに染まっているとは思わなんだ。「戻る」の度にプログレスバーが動き出すのは鬱陶しいし、SnapBackも使えなくなってみると多用していた事に気づく。

ブックマークツールバーアイコンのデザインだけ微妙に浮いているような気がしていたんだが、Firefoxからの流用だった。アプリケーションアイコンも微妙にリファインされているが、色が薄くなったのでiTunesやSherlockと並べた時に弱い。

*1 チルダやらバックスラッシュやらの事もあってセカンドブラウザとして細々とは使っていた。