2004-02-29

> SEO

ValidなHTMLって全然普及していないなぁと。

お金になりませんからね。

[谷底日記より引用]

例の件の場合、検索結果の上位に来るのはほぼオフィシャルサイトなりショッピンブサイトなりです。おっしゃる通りSEOにValidなHTMLは必要ありませんから。

……改めて読み返したら論点が定まってない。思う所は色々あるのだけど整理が付いてないのでまた今度にしよう*1

> [Wiki] WikiClone

PukiWikiみたいに高機能なものもあるし、今更Wiki作ってもしょうがないと考えていたが、7行Wikiに触発されてPHPを弄りだした。「このくらいの機能ならスキルの低い自分にも書けるだろう」と甘い事考えて結果七転八倒するのはよくある事で。PHP的にもHTML的にもソースの美麗さにこだわるあまり逆に醜くなってしまったり、機能は変わらないくせに既に25KB近くなっていたりといいとこ無し。

まぁ、車輪の再発明ってのは趣味としては悪くない。

*1 こうやってペンディングしていて熟成した事ってほとんど無い気がするんだが、困ったもんだなぁ。勢いでガーッと書いた方が結局完成度が高いってのはいいのか悪いのか。